Rakuten UN-LIMIT契約者限定【楽天ひかり】1年無料キャンペーン

携帯

困った人

困った人「楽天で光回線が無料になるって聞いたけど、条件きびしいの?
ってゆーか楽天1年無料とかやりすぎじゃない?」

今日はこんな疑問に答えていきます。

2020年6月1日よりスタートしたキャンペーン

楽天ひかり1年無料

また大きなキャンペーン貼ってきましたが、結論から言うとRakuten UN-LIMIT契約者限定キャンペーンです。
楽天モバイルについては以下の記事で徹底解説。

楽天モバイル×楽天ひかり1年無料キャンペーン

楽天モバイル×楽天ひかり1年無料キャンペーン
楽天モバイルUN-LIMITの施策ではありますが、本当積極的にキャンペーンを打ってきますね。
RakutenMINIが1円とか、GalaxyA7が実質黒字で入手可能とか、話題の尽きない楽天モバイルですが、今回は楽天ひかりの1年無料。

光の契約を検討している方にとってはかなり美味しいキャンペーンだと思います。

特典対象

  • 先着10万名
  • Rakuten UN-LIMITをすでに契約済み
  • 楽天ひかり申し込み、翌月15日までに楽天モバイルを開通

既に楽天モバイルを契約した方であれば、無条件でキャンペーン適用。

既に光回線を引いている方にとっても1年分のランニングコストをほぼ0円にできるので、乗り換えを検討するのもアリですね。

キャンペーン特典

最大1年、月顎基本料無料
NEC社製 IPv6対応ギガビットルーター

無線ルーターを持っていない人にとっては非常にありがたいですね。

ルーターは回線工事完了後8日以内に発送のため、最初からは使えない

最初から使いたかったらレンタルするなどの手段が必要となりますので注意!

ひかり導入を考えているなら楽天モバイル&楽天ひかり→まずは楽天モバイル1年無料のUN-LIMIT契約

楽天ひかりってどんな光回線?

それでは楽天ひかりがどんな回線か見ていきましょう。

楽天ひかりの通信品質は良くもなく悪くもなく

直近3カ月間の楽天ひかりの通信データは

下り平均速度:142.16Mbps 
上り平均速度: 128.16Mbps

うーん、良くもなく悪くもなくってトコです。ストレスを感じることはないでしょうね。

プラン料金は平均的だがSPUが魅力的

光回線としては高くもなく、安くもなくって感じです。

  • 戸建てタイプ:4,800円
  • マンションタイプ:3,800円

楽天でまとめるとSPUがおいしいので、そこにメリットがあるならば乗り換えの価値アリ。

楽天SPUの主なサービス

SPUにこだわるともう何か楽天漬けの生活となります。

契約期間と契約解除料

  • 契約期間:36ヶ月
  • 契約解除料:9,500円

辞める前提の考え方はあまり良くありませんが、1年無料の期間に辞めた場合、以下で紹介する工事費と契約解除料9,500円がかかります。

他社光通信プランで大体月4,000円前後と思いますので、

工事費や契約解除料を考えても一旦楽天ひかりを契約するのがお得

楽天ひかり工事料金

工事料金についても見ていきます。
基本的にプラン料金に合わせて請求と一括請求の2パターン。
途中解約の可能性を考えると、工事費は一括で払いたいトコロ。

回線プラン 工事先への人員派遣 屋内配線の新設 お支払い額 詳細(税込)
マンションプラン
(集合住宅)
あり あり 330円/月 × 50回(総額16,500円)
あり なし 330円/月 × 26回 (総額8,360円)
なし 330円/月 × 7回 (総額2,200円)
ファミリープラン
(戸建)
あり あり 330円/月 × 60回(総額19,800円)
あり なし 330円/月 × 26回(総額8,360円)
なし 330円/月 × 7回(総額2,200円)

結論

嬉しい人

分かった人「楽天モバイルとセットで考えたら結構お得な感じだね。1年間無料で使ってみて、満足いかなければ他の光に乗り換えることもできるし、楽天モバイルは契約しようと思ってるからついでにやってみよっかな。」

Rakuten UN-LIMITとセットっていうところはまぁしょうがありませんが、楽天モバイル自体契約しても全く損が出ない状況。
そんな今だからこそ、光回線を検討している方にとってはメチャクチャ美味しい楽天ひかりの1年無料、この機会にぜひ検討してみては?

ひかり導入を考えているなら楽天モバイル&楽天ひかり→まずは楽天モバイル1年無料のUN-LIMIT契約